ドメイン移管申請前にご確認いただくこと
◆移管前のチェックポイント
- 移管希望のドメイン名はご自身で契約しているものですか?
- ドメインの利用期限には十分な余裕がありますか?(目安:1ヶ月以上)
- 認証コード(auth code・Authinfo ・EPPkey)は取得済みですか?
- レジストラロックは、ロックを解除済みですか?
- whois情報のメールアドレス(Registrant Email)はご自身のものになっていますか?
【!】下記に該当する項目がある場合は、移管ができません。ご注意ください。
- ドメインの利用期限が2週間以内に切れる場合、または失効している場合
- 移管元ドメイン管理業者でドメイン登録を行ってから60日が経っていない場合
- 移管元ドメイン管理業者が移管を認めていない、またはレジストラロックをかけている場合(移管前に移管元ドメイン管理業者に必ずお問い合わせ下さい)
- ドメイン公開データベース(Whois)にドメイン登録者連絡先(registrant contact)として登録されているメールアドレスでメールを受信できない場合
- 当サイト規約に同意できない、または、違反している場合
- ドメイン紛争規約に同意できない、または、違反している場合
ドメイン移管お申し込み手順
以下にご案内の手順で「シンアカウント」よりドメイン移管のお申し込みが可能です。
1.シンアカウントへログイン
まず、ログインページよりシンアカウントへログインしてください。
2.移管のお申し込み
トップページのご契約ドメイン一覧にて「ドメイン移管」をクリックします。
「移管申請(登録事業者の変更)」をクリックし、移管ご希望のドメイン名を1行1ドメインずつ入力してください。
「ドメインを検索する」をクリックすると、検索結果が表示されます。
移管するドメイン名にチェックを入れ、認証コード(auth code)(※)を入力してから取得手続きを行ってください。
※認証コード(auth code)は Authinfo ・EPPkeyとも呼ばれます。MITキーやレジストリキーではありません。 認証コードの取得・確認方法は、移管元の事業者へご確認ください。
3.お支払い情報の入力
お申し込み内容を確認し、お支払い方法を選択してください。
お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行振込」があります。
◆クレジットカード決済の場合
お支払い方法の選択で「クレジットカード」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
◆コンビニ決済の場合
お支払い方法の選択で「コンビニエンスストア」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
メールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある「払込票番号」もしくはプリントアウトした「払込票」をお持ちの上、選択いただいたコンビニにてお支払いください。
コンビニ毎のお支払い手続きに関しましては「ドメインのお支払方法」のコンビニ欄をご覧ください。
なお、お支払いは「現金」です。
◆銀行振込の場合
お支払い方法の選択で「銀行振込」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
内容に問題がなければ、「お支払い手続きを行う」をクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある振込名義にて、指定口座へと該当の金額をお振り込みください。
4.移管の承認作業
数日以内に、下記概要のメールが登録者連絡先(registrant contact )メールアドレス宛に届きます。
メール本文内のURLをクリックして、承認手続きを行ってください。
宛先: whois情報の「registrant contact」のメールアドレス
件名:[重要](ドメイン名)のトランスファー申請に関するご案内
※メールの承認は、7日以内に行う必要があります。
5. 移管完了メールの受信
承認作業完了後、約1週間~10日程度で移管が完了します。
移管が完了しましたら、弊社からご登録メールアドレス宛へ「移管完了メール」を送信いたします。