ドメイン移管申請前にご確認いただくこと
◆移管前のチェックポイント
- 移管希望のドメイン名はご自身で契約しているものですか?
- ドメインの利用期限には十分な余裕がありますか?(目安:1ヶ月以上)
- 移管の手続きが可能かどうか、現在のドメイン管理業者へ確認済みですか?
- レジストラロックがある場合は、ロックを解除済みですか?
- 汎用JP/都道府県JPの場合は「ドメイン名移転申請」、 属性JPは「指定事業者変更」でお手続きを行います。あらかじめ移管元事業者様へお伝え下さい。
【!】下記に該当する項目がある場合は、移管ができません。ご注意ください。
- 現在のドメイン管理業者へ弊社「シンクラウド株式会社」へドメイン移管を行うことを伝えていない場合
- ドメインの期限月に移管申請を行う場合(例外もあるため、移管元ドメイン管理事業者にご確認ください)
- 移管元ドメイン管理業者でドメインに対するロック等の設定がされている場合
- 当サイト規約に同意できない、または、違反している場合
- ドメイン紛争規約に同意できない、または、違反している場合
- 移管元でドメインの廃止申請が出されている、またはドメイン失効している場合
ドメイン移管お申し込み手順
以下にご案内の手順で「シンアカウント」よりドメイン移管のお申し込みが可能です。
1.シンアカウントへログイン
まず、ログインページよりシンアカウントへログインしてください。
2.移管のお申し込み
トップページのご契約ドメイン一覧にて「ドメイン移管」をクリックします。
「移管申請(登録事業者の変更)」をクリックし、移管ご希望のドメイン名を1行1ドメインずつ入力してください。
「ドメインを検索する」をクリックすると、検索結果が表示されます。
移管するドメイン名にチェックを入れ、認証コード(auth code)(※)を入力してから取得手続きを行ってください。
※認証コード(auth code)は Authinfo ・EPPkeyとも呼ばれます。MITキーやレジストリキーではありません。 認証コードの取得・確認方法は、移管元の事業者へご確認ください。
「WHOIS情報設定にて、汎用JP(.JP)向けWHOIS情報を設定してください。 」と表示される場合
シンアカウントにログインいただき、該当契約のメニュー「Whois情報設定」より 「Whois情報(汎用JP[.jp]、都道府県型JP[.都道府県.JP]ドメイン) 登録者情報」に お客様の情報を登録してからお手続きを進めてください。
3.お支払い情報の入力
お申し込み内容を確認し、お支払い方法を選択してください。
お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行振込」があります。
◆クレジットカード決済の場合
お支払い方法の選択で「クレジットカード」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
◆コンビニ決済の場合
お支払い方法の選択で「コンビニエンスストア」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
メールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある「払込票番号」もしくはプリントアウトした「払込票」をお持ちの上、選択いただいたコンビニにてお支払いください。
コンビニ毎のお支払い手続きに関しましては「ドメインのお支払方法」のコンビニ欄をご覧ください。なお、お支払いは「現金」です。
◆銀行振込の場合
お支払い方法の選択で「銀行振込」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
内容に問題がなければ、「お支払い手続きを行う」をクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある振込名義にて、指定口座へと該当の金額をお振り込みください。
4.移管の承認作業
現在の指定事業者様へ「移管申請への承認依頼」が送信されますので、承認作業をご依頼ください。
5. 移管完了メールの受信
承認作業完了後、約1週間~10日程度で移管が完了します。
移管が完了しましたら、弊社からご登録メールアドレス宛へ「移管完了メール」を送信いたします。